FC2ブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

文化の日の思い出

 皆さんおはようございます。
今日は文化の日で祝日で、この日にふさわしいほどの快晴の日になり
各地でイベントが開催されて多くの人出が予想されます。

 昔の事ですが、まだ前回の東京オリンピックが開催されている頃でイベントや他に楽しみがなかったので
学区の皆が小学校に行って音楽や踊りや小学生の作品を鑑賞したり、体育館でバザーがあり
小学校に行っている児童の母親や学校の女の先生方が愛しいトン汁やお汁粉などを作り
赤飯やもち等を販売して大勢の人がそこで食事をしながら、音楽や踊りなどを鑑賞して一日を楽しんでいた記憶があります。

 今の時代小学校の文化祭はこの時期に行わないし、バザーなどは今やっている所はないと思います。
それに多くの学区の人が子供が通っていないと小学校に足を向かいません。
昔は今みたいに楽しいことがたくさんあり、やることがあるので、学区の方がみんなして小学校の行事に参加しなくなり
昔みたいな学区の連帯感が無くなり、ギスギスして人間味のない社会になりストレス社会になっていると思います。

もし、他の人も私達みたいにオムツしてストレス解消を図ればきっと良い社会になるのかなと思っていますが、
我々以外の人がオムツして日常生活を過ごすようなことが現実にあるかどうか知りません。

 前回の東京大会からもう53年もたち時代が代わり、
何か他の国の様にな時代が過ぎ去ったと文化の日の朝を迎えました。

 今日は天気が良くて、行楽日和ですので皆さん色々外に出かけられて楽しい一日を過ごされてください。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

文化の日

今日は、毎年恒例のリンゴ狩りに参加した。
おむつは、帰ってくるまで、汚れませんでした。
今日は、昭和21年の今日、『日本国憲法』が、公布された日です。

Re: 文化の日

 コメントありがとうございます。
文化の日のリンゴ狩り参加楽しく過ごせてよかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム