2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火災の起こりやすいシーズン

 皆さんおはようございます。
今朝も曇り空で、気温が低く、寒い朝になり目が覚めました。
今日もオネショしていて朝早くからおしめの洗濯と後始末で忙しい朝になりました。

 今季節が寒くなり、洗濯物が良く乾かない季節になり、私の場合部屋に干しものを干しています。
皆さん方も同じようにして洗濯物干していられると思います。

 中には、ストーブを付けている上に洗濯物を干していられる人もいられると思います。
本当にそうすると洗濯物が早く乾いて嬉しいのですが、それが原因で火事の危険性が高まります。

 もしもストーブ付けて洗濯物を乾かすのでしたら、ストーブを少し動かして洗濯物の上でないところで乾かせば
火事の危険性が無くなり安全だと思います。

 毎年それが原因で家が全焼してしまうことが多くありますので、絶対にそのような事をしないようにしてほしいです。
皆さん方は、もうすでに知っていられるので、していないと思いますが、気を付けてください。

 今日も一日寒くなりますが、お互いに元気で過ごせるようにしていきたいと思います。
今日もつたない文章でお見苦しかったと思います。
私の文章表現が下手なのでお許し願います。
また明日まで、お互いに元気で過ごして行きましょう。

コメント

今、地震があった

今、震度1の地震がありました。
おトイレで、おしっこを絞り終わった時でした。
びっくりです。

おはようございます。

今から50年前、弟が生まれ、まだまだ
布のオシメが全盛期でした。その頃、
僕は、小学生の中学年でした。秋から
冬、そして梅雨の時期に、石油ストーブ
を部屋で焚き、運動会の万国旗さながら
オシメやオムツカバーが干されいた事が
記憶にあります。学校から家に戻り、
そんな部屋で、昼寝した時の ほっこり
感は、懐かしき佳き思い出です。
おしめ好き 以外の人には、残らない
思い出でしょうが。

Re: 今、地震があった

 おむつ太郎さん、おはようごさいます。
コメントありがとうございます。

 そうですか、地震ありましたか、それはびっくりですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム