FC2ブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月も終わりで明日から11月

 皆さんおはようございます。
今日で10月が終わり明日から11月に入り昨日木枯らし1号が吹いて
朝のうちあられが降っていて、季節はもう初冬に入ったような陽気になりました。
今朝もまた高い山では0度近くで奥日光でもネットで氷点下を記録している地点があると言っていました。
今年は、先日の台風の影響でいっ気に冬の季節に入った感じがしますが、
日中は晴れてまた気温が少し高くなりそうです。
夕方からは、また気温低くなり、一日の温度差が大きいので体調管理に気を付けて過ごしてください。

 今朝もまたオネショをしてしまい。部屋や風呂場むを温めてから体を洗ったり、おしめの洗濯をして
部屋に何時もの様に干し終えました。
やっぱり寒くなると夜中にオシッコが溜まって漏らすようになりました。
今年は寒くなるのが何時もの年より早くて困ります。
まだ、体が慣れていないので、寒すぎます。

 明日からもう11月になりこれから冬に入るのでますま寒くなりそうなので、早く体を冬の寒さに慣らさないと大変です。
今日もこれから仕事に行く準備して出かけます。
一日頑張ってきますので、皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

台風が去って冬型の気圧配置

 皆さんおはようございます。
今朝は、台風が太平洋上に去って、大陸から冬型の気圧配置が強まってきて、
今住んでいる新潟や東日本、北日本で高い山や北日本の平野部で雪が観測される予報が出ています。
台風が去って冬型が強くなり、各地で強風が吹いて気温も上がらず寒い一日になりそうです。

 もう10月も後明日までで、11月になろうとしているので、強い冬型になるといよいよ木枯らしが何回か吹いて
北陸でも平地で初雪の季節になろうかとしています。
例年今頃最初の木枯らしが吹く季節ですので、初冬の季節が訪れたと思います。
今年もあと60日余りで世の中も年末のお歳暮などのシーズンが始まりました。
これから仕事が忙しくなり稼ぎ時になります。
皆さん方も仕事忙しく成ると思いますので、体に気を付けて過ごされてください。

 今朝寒くなり、オネショしていて体を洗っておしめの洗濯を済ませて部屋に干し終えました。
今日は寒い一日になりそうですが、今日も元気で頑張りたいと思っていますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。
一日頑張りましょう。

また今度も台風接近中

 皆さん遅くなりましたが、おはようございます。
今朝起きてからずっとこちらでも雨が降っていて気温も低い状態です。

 先週と同じで西日本や太平洋側では、今大雨や暴風が続いている地域がありますので
関係市町村の方は被害に遭わない様に気を付けて災害情報に気を付けてください。

 2週連続の台風は今までにあまり記憶にない出来事です。
それも、同じコースをたどっていますので、前回の被災地にお住まいの方は、今回も気を付けてください。

 今回の台風が大きな被害を起こさない様にしてほしいと願っています。
今日はあまり話題がなかったので
台風が接近中なので今週も台風の話題になりました。
皆さんお許し願いたいと思っています。

 今日これから本州の関東地方に近づいてくるので、これから関東東海地方では
気を付けて避難命令が出ましたら、速やかに避難してください。

台風接近で注意

 皆さんおはようございます。
今朝は北陸や東、北日本日本では、まだ天気が悪くなく晴れ間がありますが、
台風が接近している西日本や太平洋側では、今日からまた台風の影響で前線が活発になり
また雨が強く降りそうな予報が発表されています。

 今年は本当に雨の多い年でまだ1週間もたたないのにまた前回の水害した地域でも
大雨が予想されて、また人命が失ったり家や田畑が洪水で被害が起きないか心配です。

 また大雨の予想されます地域の人は災害に注意して避難命令が発令されましたら
すぐに避難所に避難してください。

 今朝は、新潟では朝の気温が余り下がらず日中も雨が降らずに晴れ間が出そうです。
雨降りの地域の皆さん方から見て羨ましいと思います。
でも、明日は雨降りで気温もまた低くなりそうです。

 暖かかったせいか今朝もオネショしていませんでした。
今日も失敗せず連日しませんでした。

 今日は休みなので、天候がいい時間に買い物などを済ませて明日雨降りになっても
どこにも行かずに家で休んでいようと思っています。
皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

 西日本や太平洋側では台風が接近していて雨が長時間降るみたいですので
災害似合わない様に気を付けて過ごしてください。

今日は晴れの週末

 皆さんおはようございます。
今朝は晴れてまだ朝のうちは寒いですが、日中は平年並みくらいに気温が高くなりそうな予報です。
この天気も日曜は、台風の影響があって良くない天気の予報が出ています。
折角の日曜日、先週も台風のおかげで雨や風でどこにも行けなかったので残念な休日になりそうです。

 今日も朝起きたら、オネショしていませんでした。
今週は寒かったですが、オネショしない日が続いてで朝を迎えることができました。
今日もこれからご飯食べてから支度して出かけたいと思います。
今日行けば、明日明後日と連休になり、ゆっくり休養できます。

皆さん方の中には、明日明後日と仕事の方がいられると思います。
御仕事などで忙しい方は、お疲れだと思いますが、仕事頑張ってください。

 今日も一日元気で過ごしたいと思いますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

オムツの話題

 皆さんおはようございます。
今朝は晴れていて、気温は10度くらいの陽気になっています。
今日は一日晴れて20度近くになりそうで一日活動しやすい気候の予報が出ています。
また、日曜になると台風が接近して天気がどのように変化するかもしれません。
もういい加減週末の台風は勘弁してもらいたいです。

 話しは変わりますが、今Twitterやネットでも余りオムツの新製品のニュースがありません。
今年は、メーカーもオムツマニアのためにベビー用や大人用の紙オムツでもサイズが変わったり
吸収量が変化したりなど昨年オムツ仲間での社会的なオムツの新製品の販売がなく
私も何か書く内容がないので、ブログの更新でも困っています。

 メーカにもお願いしたいと思っていますが、何かオムツマニアの中までの話題になるようなオムツが
来年こそ発売されて、昨年みたいにベビー用のスーパービッグの販売貢献に当れば
それで世の中の経済成長に貢献しますので、らいねんは話題上がるよ憂な紙オムツの新製品が
是非発売されるようにしてほしいと願っています。

 今朝もオネショしていませんでしたが、おしめの洗濯をして部屋に干しています。
夜中の気温は、少し寒かったのですが、暖かくして寝たのでよかったのではないでしょうか。

 今日もこれからご飯食べてから仕事に出かけてきます。
一日元気で頑張ってきたいと思いますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごせます様にお祈りしています。

今週末も台風に注意

 皆さんおはようございます。
朝起きてみたら、オネショ今日はしていませんでしたが、やっぱり寒かったです。
あと1週間で11月になります。 本当に季節が過ぎ去ることが早く感じられるようになりました。

今週は台風の影響で暴風雨の中、週が変わり
今週末もまた台風が近づいてきて、上陸の可能性があると予報が出ています。
コースがまた前回の台風と同じようなコースをたどり最悪また同じような感じで上陸してしまうのか心配です。

 まだ、被災地では復興が終わらないのにまた同じところが被害が出たり、人命が失われないか心配になります。
台風が近づいてきたら、早めの避難をお願いします。

 今年はもう少しで11月になろうかとしているのに、また台風が来て上陸の可能性があるとの予報で
早く台風シーズンが例年通りに終わってほしい気持ちです。
今年の天候は異常気象の連続で、これから年末年始や冬の間は暖冬になり、生活に支障が起きない
事を祈りたい気持ちです。

 暖かくなれば、オネショの方も少なくなり、量も回数も減ると思います。
全国の夜尿症でこまっていられる方は、きっと暖冬になり、寒さが厳しくならない事を祈っていられると思います。
今年の秋は寒い日が続きましたが、冬暖かくて雪の少ない事を祈りたいと思います。

 今日はもう水曜日になります。今週もあと半分になり今日も一日元気で頑張りたいと思っています。
皆さん方も今日一日元気で頑張って過ごしてください。

台風の影響と衆院結果

 皆さんおはようございます。
昨日は台風の影響がまだ昼間まであり、新潟でも河川の増水などがあり、
一時住んでいる地域を流れる信濃川でも増水して避難命令が発令されましたが、
昼間に雨が止んで上流でも雨が止んで夕方には解除しました。

 それに、暴風で電柱が傾いたり、折れたりの被害がありましたが、
洪水や人命がなくなるという災害は起きませんでした。

 関西など西日本では亡くなられた方もいられますし、洪水で床上浸水などの被害に遭われた方もいられます。
本当に亡くなられた方には、ご冥福を祈りたいと思っています。
床上浸水などの洪水に合われた方々には、早く復旧して今まで生活に戻れます様にお祈りしたいと思っています。

 今回の季節外れの台風が夢で、洪水が私のおしめの中のオネショであれは、
皆さん方の被害が起きないのにと考えました。

 それに、昨日やっと衆院の結果が判明してこれから最大4年間の政治の流れがきまりました。
野党の乱立で結果的に与党の自民党が圧勝して、今後また政権が運営されて
安倍さんがまた総理になり、前回の政治が続いてしまいます。

 今回また勝ったので、いよいよ経済の事を押しのけてまた憲法改正で9条改正と
非常時の事を持ち出してしまうのかと思ってしまいました。

 これも、国民が安倍さんにだまされて、自民党に投票した結果だと思います。
これから4年間国民が犠牲にならない事を祈りたいと考えています。

今朝は、おしめの中にオネショしていなかったので、おしめの洗濯だけで済み寒い思いをしなくて助かりました。
やっぱり、これから寒くなるで本当はオネショしなければ自分も助かる時期になりました。
これから冬に向かってますます寒くなりますが、なるべくオネショしない様にしたいと思っています。

 今日もこれからご飯食べて仕事に出かけますが、一日元気で過ごしたいと思っていますし、
皆さん方も今日一日元気で過ごしてください。

今台風関東地方移動中

皆さんおはようございます。
今朝は台風が夜中に東海地方に大型の勢力のまま上陸していて、
現在関東地方を横断して日光方面から太平洋上を
抜けようとして時速を上げと移動中です。
そのおかげで今各地で洪水や暴風になっていて朝の通勤時の交通機関が乱れています。
まだ強風が吹いていられる時は、外に出る時間をずらして出掛けられたらいいかと思います。

 今日は、家が怪我などに気を付けて一日過ごしてください。
私も今日怪我をしないように気を付けて過ごしたいと思います。

 オネショの方は、今朝してしまいました。
先程おしめの後始末をして部屋に干し終えました。

台風近づいている中の投票

 皆さんおはようございます。
今日は衆院の投票日で、まだ期日前に行かれていない方は、天気が良い時期を見計らって
投票に行かれてください。皆さん方の行動で日本の政治が変わりますので是非行かれてください。

 今日は西日本から順番に台風の暴風範囲が入り、天気が悪くなり暴風雨が予想されます。
今でも西日本では避難が発令されて投票と避難の両方が同じ会場で大変なことが起こっていると思います。

 本当はこの時期台風が来ないと思ってでの投票ですが、このような時に大災害が発生しないか心配です。
北朝鮮のミサイル騒ぎが今沈静化したのに、今度は自然災害で寒くなってくる時期に洪水や暴風での
建物の破壊などは本当に困ります。  
避難所ではまだこの時期暖房がないと避難してくる人が寒くて体調が崩す原因になります。
お年寄りや小さい子供などは寒さで風邪や肺炎などに罹らないか心配しています。
早く台風が衰えて日本から遠くに行ってもらいたいです。

 今朝はまたオネショしていておしめの洗濯して部屋に干しましたが、夜までは乾かないと思います。
布を使用している方今日も洗濯物が乾かずに困りますよね。

 これから台風が近づいて大荒れの天気になりますので、お互いに災害に巻き込まれない様に
気を付けて一日を過ごして行きましょう。

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。